dポイント投資にはまるあすぱらがす

10代 男 生活がプラスになるようなことを書いていきます。

複アカdポイント投資でおすすめのdアカウント作成方法

 

f:id:StOwTEkE:20190218164603j:image

 

 

 

dアカウントは1人でいくつもアカウントを作ることが可能です。

(絶対に偽名などは使わずに必ず本人の情報を入手してください。)

 

dポイント投資を複数アカウントで行う上でおすすめのdアカウント作成方法を紹介していきます。

 

 

こちらのサイトから新規dアカウントを作成することができます。

dアカウント - dアカウント発行 - メールアドレス登録

 

手順1

f:id:StOwTEkE:20190218155300j:image

この画面からメールアドレスを入力していきます。

 

 

ここで、1つポイントがあります。

 

 

ポイント

 

Googleのメールアドレス(Gmail)を使用する。

 

 

 

複数のdアカウントを作る上で、作りたいdアカウントの数だけ新たにメールアドレスを作成するのは面倒ですよね。

 

 

そこで、Gmailエイリアス機能を使うことで、1つGmailのアドレスがあれば、複数のdアカウント簡単に作ることが可能になります。

 

 

エイリアス機能とは1つのアカウントで複数のメールアドレスを使い分けることができる機能です。

 

 

 

例えば、1つGmailを作ったとします。

 

〇〇〇〇〇〇〇〇@gmail.com

 

@の後ろに+001のように付けることで

 

〇〇〇〇〇〇〇〇+001@gmail.com

 

〇〇〇〇〇〇〇〇+002@gmail.com

 

〇〇〇〇〇〇〇〇+003@gmail.com

 

このようにすることで同じアカウントで複数のアドレスを持つことができます。

 

 

 

この機能を使えば、1つdアカウント用のGmailを作成してしまえば、エイリアス機能でたくさんのdアカウントを作ることが可能になります。

 

 

 

手順2

ワンタイムキーを入力

 

f:id:StOwTEkE:20190218161452j:image

 

登録したメールアドレスにワンタイムキーが送信されるので入手していきます。

 

 

手順3

f:id:StOwTEkE:20190218162045j:image

ここで、連絡先メアドをIDにした方が管理も楽になると思われます。

※ここでドコモの携帯電話番号を登録はしないでください。

こうすることでドコモの番号やアドレスと紐付いていないフリーのdアカウントでdポイント投資を行うことができます。

 

 

 

手順4

次に、基本情報を入手していきます。

ドコモのdアカウントは1人で複数のアカウント所持が認められているので本人情報を正しく入力しましょう。

 

 

 

 

 

これでdアカウントの作成は完了です。

 

 

 

 

 

この作業で1つのGmailに対して複数のdアカウントを作ることができます。

 

 

これでdアカウントの作成方法の紹介は終わりです。

 

 

 

そして、ライフメディア などのポイントサイトからdポイントを振り分けたり、ポイント共有グループでdポイントを振り分けていきましょう。

 

 

 

ライフメディアで大量のポイント稼ぐ方法はこちらの記事を参考にしてください。

 

 

ライフメディアへ無料登録

ここからライフメディア に登録すると500円分のポイントがもらえます!